隔離が永遠の別れに 貴州省でバス横転事故 27人死亡

9月18日、貴州省で大型バスが横転し、27人が死亡、20人が負傷しました。 中共当局によると、バスは人々を乗せて隔離施設に向かう途中でした。この事故は再度、当局のゼロコロナ政策に対する人々の不満を引き起こしています。

18日早朝、貴州省黔南(けんなん)プイ族ミャオ族自治州三都県の高速道路で47人を乗せたバスが横転し、27人が死亡しました。また、20人が負傷し、病院に搬送されました。

地元警察の発表では、事故の原因や乗客の身元などは明らかにされていません。 バスは人々を隔離施設に輸送する途中、転覆しました。 貴州省でのバス転覆事故の話題は、微博で1億回以上閲覧されました。

ネットユーザーらは「人の命よりゼロコロナの方が大事だ」と当局を非難しています。

ネット上にはさまざまなコメントが寄せられました。「27人の命はゼロコロナの代償だ。社会的ゼロコロナを実現するために、庶民はまったく人間として扱われていない」「惨すぎる。これは隔離ではなく、永遠の別れだ。受け入れられないことだ」「ゼロコロナで、本当に人がいなくなった」

あるネットユーザーは、「あなたも、私も、誰も気にしない。いつかは私たちもあのバスに乗ることになるだろう」と書き込んでいます。

また別のユーザーは、「いつになったら、このようなことがなくなるのか?」と嘆いています。

当局はいつも通り、批判的なコメントをすぐに削除しました。

 
関連記事