ジュリアーニ氏の息子 FBIの「政治的」捜査を非難

現在、米連邦捜査局(FBI)により元ニューヨーク市長のルディ・ジュリアーニ氏に対して、ウクライナ関連の取引に関する捜査が行われています。ジュリアーニ氏は、FBIによる捜査について、トランプ前政権に関連する人物への政治的な報復であると述べています。NTDはジュリアーニ氏の息子アンドリュー・ジュリアーニ氏に話を伺いました。

ルディ・ジュリアーニ氏は、米司法省が弁護士と依頼者間の秘匿特権を侵害しており、彼らの捜索令状は違法であると述べています。

これは先月28日にFBIがジュリアーニ氏の自宅やオフィスを家宅捜索し、電子機器等を押収した後の発言です。

息子のアンドリュー・ジュリアーニ氏は、この捜査はまったく政治化されたものであると非難しました。

元NY市長ルディ・ジュリアーニ氏の息子 アンドリュー・ジュリアーニ氏
「父が政治的な疑惑を完全に晴らすことができると信じている。これは父に対する政治的な非議だと思う」

当局は、ルディ・ジュリアーニ氏が外国代理人登録法(FARA)に違反した疑いがあるとして調査を行っているとしています。外国代理人登録法では、外国政府の代理人として、米政府に対してロビー活動を行う場合、関連情報を司法省に登録することが義務付けられています。

ルディ・ジュリアーニ氏はFOXニュースの番組で、「外国人を代理したことは一度もない」と語っています。またジュリアーニ氏は、今回の捜索令状は、実際代理したことがないものの、ウクライナ人の代理人としての登録申請をしなかったとする1つの偽りの事例に基づいていると主張しました。

NTDはアンドリュー氏に話を伺いました。

NTD記者 クリスティーナ
「法律の専門家の中には、捜査を行うのに十分な証拠があるという自信がなければ、行わないだろうと言う人もいます。それについて、どのようにお考えですか?」

元NY市長ルディ・ジュリアーニ氏の息子 アンドリュー・ジュリアーニ氏
「これらの法律専門家は、2年半もの間トランプ氏のロシア疑惑を巡り発言してきた法律専門家たちと同一人物だと思う。彼らは実際野党調査書類なのにも関わらず、諜報活動をしているとして、4つのFISA令状を取得した。だから、彼らが何の法律専門家なのかわからない。過去5年間の彼らの実績を考えると、私はテレビの法律家をあまり信用していない」

バイデン大統領は、捜査や令状のことを事前に知らなかったと述べています。しかし、アンドリュー氏は「信じない」と述べ、またトランプ氏に関連する者は誰でもターゲットにされていると述べました。

NTD記者はアンドリュー・ジュリアーニ氏にニューヨーク州知事選への出馬の可能性についても聞いてみました。

NTD記者 クリスティーナ
「ニューヨーク州知事選に出馬する可能性があるとおしゃっていましたね。ルディ・ジュリアーニ氏に対する今回の捜査は、あなたの決定に何か影響を与えていますか?」

元NY市長ルディ・ジュリアーニ氏の息子アンドリュー・ジュリアーニ氏
「どちらかと言えば、今回の捜査により出馬への思いをより強く考えるようになったと思う。 私は今回の捜査が何であるか分かっている。これは脅しの戦術だ。うまくいくはずがない」

アンドリュー氏は、知事選に出馬するかどうかについて近々正式に発表するとしています。また、アンドリュー氏は今回のFBIによる捜査がアンドリュー氏への投票数に影響するかは分からないが、挑戦するつもりだと述べ、多くのニューヨーカーは今回の捜査が 「司法省の完全な政治化」であることを理解することを信じているとしています。

 
 

「新疆はまるで戦乱の国」元中国企業幹部の体験談(2)

「新疆はまるで戦乱の国」元中国企業幹部の体験談(2)
前回に続き、今回もロサンゼルス在住の ...
続きを読む >
 
 

中共 豪州との戦略経済対話を無期限に停止

中共 豪州との戦略経済対話を無期限に停止
中共は豪州との戦略経済対話を停止する ...
続きを読む >