習近平の娘の極秘情報漏洩?【チャイナ・アンセンサード】

中国のネットユーザーは 拷問され罰せられた
習近平の娘に関する情報リークのため
習パパは 不愉快なのだ

チャイナ・アンセンサードへようこそ!キャスターのクリス・チャペルです。

中国では 閲覧するだけで逮捕されてしまう「Dirty Web」があり、いわゆる 個人情報などを公開する「晒しサイト」。

多くの若いネットユーザーと同様に中国ユーザーも特定のウェブサイトで、サブカルチャーを形成しています。これらのサイトの一部は サーバーが海外にあるため、中国当局は簡単に閉鎖することはできません。

一部のサイトには、ウィキデータベースの機能もあり、つまり、ユーザーはサイトに情報の提供や補充ができます。中国共産党は これらのウィキサイトを「悪俗サークル/Esu Circle」と呼んでいます。「悪俗」の意味は「下品で趣味が悪い」を意味します。

「Esu Circle」の1つがこの「支納維基/シナウィキ/Zhina Wiki」。そのホームページを見てください。下品で趣味が悪いですね。

このサイトで 若者たちがミームを共有したり、有名人やスポーツ選手などの裏話を暴露していたのです。

 
 

「事実であれば反逆行為」ミリー将軍が辞任を迫られる

「事実であれば反逆行為」ミリー将軍が辞任を迫られる
米国のマーク・ミリー陸軍大将が辞任を ...
続きを読む >