税務問題への最高裁の判決 トランプ氏「政治的攻撃だ」

トランプ氏は彼の税務問題に関する連邦最高裁判所の決定を受けて声明を発表しました。

トランプ氏は、ニューヨークの検事が、10年前までさかのぼった納税記録の入手を許可する最高裁判所の決定は、彼に対する更なる政治的攻撃だと述べました。

トランプ氏は最高裁判所の命令を受けて声明を発表し、彼を捜査する検事たちは「米国史上最大の魔女狩り」の続編に参加していると語り、「これは大統領に対する前代未聞の攻撃で、この捜査は民主党の場所で、民主党にけしかけられたものだ」と述べています。

これに先立ち、他にもレティシア・ジェームズニューヨーク州司法長官などの民主党員は、トランプ氏が法律を犯したと主張して、彼のビジネスや、本人調査を開始していました。トランプ氏の表現を借りれば、彼を標的とした攻撃は、法律を武器として政敵を倒すために、検事や司法長官をヘッドハンティングするという前例のない事象です。

トランプ氏はこの事象が「私たちのまさしく自由の根幹に関わる脅威」であり、第三世界の国々で起きる類のことだと述べています。

トランプ氏は、過去5年にわたりそうしてきたように、あらゆる選挙犯罪にも屈することなく戦い続け、そして勝利すると述べています。


NTD Japan

 
関連記事