1月20日 トランプ大統領 空軍基地でのスピーチ抜粋 President Donald Trump Departure Ceremony (Jan. 20)

第45代米大統領/ドナルド・J・トランプ
皆さんのことを心の底から愛しています。すごいことを成し遂げています。4年間、私たちは一緒に多くのことを成し遂げてきました。私の家族や友人、スタッフ、そしてここにいてくれた人たちにお礼を言いたいです。

あなたたちの努力に感謝します。この家族の貴重さは言い表すことはできません。彼らは国民のために働いたのです。もっとイージーな人生にすることができたかもしれません。しかし、彼らは素晴らしいことをしました。ただただあなた方全員に感謝したいのです。マーク・メドウズにお礼を言いたいのです。

私たちは特別なことをしてきました。多くのことを成し遂げました。私たちのファーストレディは潔く、格調高く美しい人です。そして、とても人気があります。人々に人気があります。一言お願いしましょう。

第45代米ファーストレディー/メラニア・トランプ(Melania Trump)
ファーストレディーになれたことは、私にとって最大の名誉でした。皆さんの愛とサポートに感謝します。皆さんは私の祈りの中にいます。皆さんと家族に神の恵を、この美しい国に神の祝福がありますように

第45代米大統領/ドナルド・J・トランプ
他に何があるのでしょうか

大統領は退役軍人からの高い支持率や減税、景気対策を含む政権の成功を語りました。

第45代米大統領/ドナルド・J・トランプ
だから、ただのお別れ。皆さんのことを愛しています。我々は何らかの形で戻ってきます。

トランプ氏はエアフォースワンでフロリダ州のパームビーチに向かうためにDC地区を出発しました。彼は今後、マール・アラーゴに住むことになると言われています。