CNNがエアポート・ネットワークを閉鎖 キャスターは中共上層部会議に参加

昨年11月、AT&TがCNN売却準備を進めていると報じられましたが、現在米国の複数のメディアが、CNNが30年の歴史を持つエアポート・ネットワークの閉鎖を決定したと報じています。

米国の複数のメディアは、CNNは30年の歴史を持つCNNエアポート・ネットワークを今年3月31日に閉鎖することを決定したと報じています。その理由として、感染拡大により空港利用客の数が減少したことと、携帯電話やその他のインターネットプラットフォームを使用できるデバイスが増加したことが挙げられています。

ロサンゼルス・タイムズは、CNNエアポート・ネットワークの広告収入はもはや収益性の高いビジネスではなくなったと報じました。今回の閉鎖によってCNNアトランタ本社の従業員約20人が失業することになります。昨年11月には、AT&TがCNNの売却準備を進めているとも報じられました。

CNN社長ジェフ・ザッカー氏(Jeff Zucker)(2020.10.09)
「分かった。私はもう一度、我々は先週トランプに何が起こったのか、そして彼の行為を正常だとする報道をすることは我々にはできないということを強調しようと思う」「彼の行動は不安定で、絶望している。我々は彼をまともな人間として報じてはならない」

昨年10月にCNNの電話会議に出席したジェフ・ザッカー氏がトランプ大統領の印象を悪化させる報道をするよう命じた音声が流出したほか、同氏が編集チームに対し、バイデンファミリーのスキャンダルを報じないように指示するなど、CNNのスキャンダルが相次いでいます。

CNN社長ジェフ・ザッカー氏(Jeff Zucker)(2020.10.09)
「最近言われているスキャンダルは、(彼らは)誰もがそれを追うようになればいいと思っている。だから私は、我々は報道を繰り返す必要はないと考えている。根拠のないそれらの中傷(スキャンダル)は、右派メディアが私たちにそうするよう勧めたものだ」

大統領選挙で当選したバイデン氏の広報チームにはCNNの関係者が多数含まれており、バイデン氏のホワイトハウス報道官のジェン・サキ(Jen Psaki)氏はオバマ時代の国務省報道官を務めていたほか、CNNでは政治評論家を長年務めていました。CNNの別の政治評論家であるサンダース氏は、副大統領に就任予定のカマラ・ハリス氏の主席報道官に就任する予定です。

昨年12月にウェブサイトのナショナル・パルスは、CNNキャスターのファリード・ザカリア氏とバイデン氏の顧問のローレンス・サマーズ氏が中共上層部主催の会議に参加したことを報じました。その目的は中共とその他の国の協力関係を拡大することです。親中派の立場が再び問わることになりそうです。