経済のデカップリングを恐れる中共【チャイナ・アンセンサード】

中国は新しい経済計画を立てた
米国からの経済切り離しの脅威に対抗する仕様
世界にとって何を意味するのか?

チャイナ・アンセンサードへようこそ。キャスターのクリス・チャペルです。

私たちは歴史的な出来事を目撃したのです。それは世界最大の経済国の1つが今後数年間の方向性を決定するもの。その歴史的な出来事とは・・・

中国共産党の第19期中央委員会の第5回全体会議です。

えっ私が何て言おうとしたと思ったの?

「中国の最高指導層は4日間に及んだ会議を閉会。今後5年間の国の重要な青写真を明らかにし、中国共産党は本日、第14次5か年計画を発表した」

共産主義者についてよく言われることは「彼らは常に5か年計画があるのだ」。

残念ながら、今年の共産党は新5か年計画を外国人にアピールするための覚えやすいPRソングを制作しませんでした。だから 5年前の古い歌を再生するしかないのです。

ところで『双循環』経済とは一体何か?

・・・

 
関連記事