トランプ大統領「中共は重大な過ちを犯したが 認めようとしない」

トランプ大統領は5月3日、中共ウイルスについて、中共はひどい過ちを犯したが、それを認めようとしないと述べました。 大統領はまた、米国はまもなく流行を詳細に分析した報告書を発表すると述べました。

トランプ大統領は5月3日、中共は疫病に関してひどい過ちを犯したが、それを認めようとせず、さらには米国とWHOが調査のために中国に入ることを阻止したと述べました。

トランプ大統領
「彼らはひどい過ちを犯したが、認めようとしない。我々は中国入りを望んでいるが、彼らはそれを望んでいない。WHOも中国入りを望んでいる」

トランプ大統領は、疫病は大火事のようなもので、中共は隠蔽しようとしたが、後になって消し去ることは不可能だと分かったと述べています。

トランプ大統領
「私の観点は、彼らは過ちを犯したが、それを覆い隠そうとし、流行を消し去ろうとした」

トランプ大統領はまた、中共は中国人が武漢からアメリカや世界中に行くことを止めなかったと述べました。

トランプ大統領
「人々は中国に入れなかった。しかし彼らは、中国人が米国や世界各地に行くのは阻止しなかった」

トランプ大統領は3日、WHOが中国中心であり、中共のやることすべてを容認していることを改めて非難しました。

トランプ大統領
「WHOは災禍であり、彼らが言ったことは全て間違っている。彼らは中国中心であり、中国(共)が何をしようと、それに従っている」

トランプ大統領は、中共が疫病について世界を惑わしたことは間違いないとし、中共は米軍や欧州に責任を転嫁しようとさえ思っていると述べました。

「ウイルスは武漢の研究所から来たものか」という質問に対し、トランプ大統領は「米国は強力な報告書を出す」と繰り返し述べました。

大統領はまた、今年中にワクチンが開発される見込みだとも述べています。

トランプ大統領
「ワクチンの開発がこれほど速く進展したことはない。歴史上のいかなるワクチンをも超えている。年末にはワクチンが世に出るだろう」

米国は現在、医薬品の生産を中国などに依存しています。「米国の抗生物質の94%を現地で生産できるのはいつになるのか」との質問に対し、トランプ大統領は「2年はかかるだろう」と答えました。

 
関連記事