パンダが中国に帰る?中国の重大なニュースを集めました【チャイナ・アンセンサード】PANDA-monium at Chinese Zoo

パンダ。いとおしい?かわいい?
それとも、いとおしくて可愛いパンダ?

パンダの他にも盛りだくさんの今週のチャイナ・アンセンサード。

チャイナ・アンセンサードへようこそ!キャスターのクリス・チャペルです。

今週の中国のニュースの主な項目をご紹介します。

皆さん、大ニュースです!

アメリカで生まれたパンダが中国へ向かいます。中国関連でこれ程重大なニュースはありません。いよいよベイベイに別れを告げる時が来ました。国立動物園で愛情を一身に受けていたジャイアントパンダのベイベイが4才になりました。

慣例により、ベイベイがワシントンDCから中国へ里帰りする時です。

やあ、ベイベイ!みんなパンダが大好きだよね?特製ケーキまで作ってあげたんだよ。

もちろん私に特製ケーキを作ってくれる人は誰もいません。誕生日ですら…ねえシェリー?

その上、ベイベイの中国への旅は専用機のファーストクラスまでご用意。あのパンダは、我々が一生望めそうもない好待遇を受けるのですよね。

中国へ戻ることが楽しみでなりません。彼のうんこを嗅ぎたい人々が待っているから。

なんだそれ!

チャイナアンセンサードをご覧頂きありがとうございます。キャスターのクリス・チャペルでした。また次回お会いしましょう。

さて、YouTubeの検閲は終わったかな?よし!パンダのくだらない話は終了。皆さま、失礼しました。

YouTubeは 中国を批判するこの番組に対して、しつこく検閲をしてくるので、検閲の追手を撒こうとしていたのです。「パンダのうんこ」でね。

そうだ、中国をいかに愛しているかのコメントの書き込みもお忘れなく。YouTubeの検閲ボットはコメントもチェックするだろうから。

チャイナ・アンセンサードを未だに続けていられるのは、クラウドファンディング「Patreon」を通じた視聴者の皆さまのご寄付があってこそ続けることができています。さもなくば、何年も前にYouTubeから撤退したことでしょう。

ご寄付頂けるなら、そして私と同じくパンダに興味のない人は patreon.com/ChinaUncensored へどうぞ。

それでは本物の中国のニュースです。

いいかい?中国はパンダ話ばかりではありません。

ニューヨークタイムズは400ページに及ぶ内部文書を公開しました。新疆の少数民族への弾圧に関する内容です。新疆で主にウイグル人の百万以上の人々は、実質「強制収容所」の施設にいます。

この文書によると ある内部演説で習近平国家主席が指示したのは「テロの浸透と分離主義に対して」「専制機関」を用いた「情け容赦無用の」全面的な闘争。

習氏は 手中の「専制機関」のカードを切るのがお好きなようです。

こんな話はパンダ・アンセンサードでは使えないよね。

そればかりでなく、この内部文書が 中国警察に指示したことは拘束されたウイグル人の子供たちに「口外したら、お前らの両親はさらに長く強制収容所に居続けることになるぞ」と脅すこと。おっと、職業訓練所でしたっけ。

当然ながら中国共産党は文書のリークをあまり喜んではいません。

新疆の当局者によると「アメリカのニューヨークタイムズがま新疆についての偽ニュースをでっち上げた。常套手段以外の何物でもなく全くもって反論するのに値しない」

良くできた一文です反論できっこないからね。

 
関連記事