香港デモを貶すためにポ○ノサイトまで活用?

民主主義ほどいやらしいものはない。少なくとも中国共産党の考えでは、そこで白羽の矢が立ったのがポルノサイトの「Pornhub」。香港デモに関するニセ情報を広めることができるのか。

チャイナ・アンセンサードへようこそ。キャスターのクリス・チャペルです。

残念ながら香港デモに対するプロパガンダ合戦は、中国共産党が一枚上手かもしれません。ポルノサイト「Pornhub」にまで手を広げてきました。

デモ抗議は 5か月にもわたり香港を揺り動かしました。

抗議者は香港の自由を奪おうとする中国共産党に抵抗し続けています。

わぉ!まさに村上春樹氏の「卵と壁」の戦いだ!非常に気になる話です。

当然中国共産党は何とかして話を捻じ曲げてきます。

国営メディアは デモ参加者を「暴徒」または「テロリスト」と断定。しかし、中国国営メディアの英語版を読む人はそれほど多くありません。

多くの人々は別のタイプのポルノに夢中です。

6月にデモが始まって以来、中国政権はTwitterのポルノボットを使い、香港デモについてのニセ情報をスパム送信しています。

そう。 Twitterのポルノアカウントをフォローしている人々こそが、ニセ情報のターゲットだからです。

YoutubeとFacebookでも同じように利用されました。でも結局 Twitter Facebook Youtubeは、中国のプロパガンダ拡散を止めるように
行動を起こしました。

それで他に選択肢がなくなったため、中国共産党はポルノサイトPornhubに頼ることに。

フォロワー3百万人のこの中国人ソーシャルコメンテーターが言うには、Youtubeのアカウントが閉鎖されたため、Pornhubに乗り換えたのです。

こちらは Pornhub上の新チャンネル「中国共産主義青年団中央」

たぶん 共産主義青年団と公式な関係はないかな?閲覧回数は 9千回以上、チャンネル登録者数は 32人だけです。

Pornhubの使い方が間違ってると思うよ。

他にもあります。

例えば「香港暴徒のゴキブリ野郎」というこのビデオ。とても衝撃的で
デモ参加者と口論している男が突然誰かに火をつけられる動画です。

このユーザーの主張は「中国の人々は 生きたまま焼かれる危険性あり、香港でファシスト右翼に異議を唱えようものなら」

Pornhubで何か見ようと探している人にぴったりの内容ですよね。

中国共産党のプロパガンダは本当に思わぬところに出現しますね。君らは せいぜい楽しんでくれよ。

チャイナ・アンセンサードをご覧いただき、ありがとうございました。

キャスターのクリス・チャペルでした。また次回 お会いしましょう。