模造品天国ー中国 本物はどれだ?【チャイナ・アンセンサード】

中国は 模造品の横行で知られる。しかし、これには間違いなく仰天絶句だ。

チャイナ・アンセンサードへようこそ。キャスターのクリス・チャペルです。

エッフェル塔。この街を有名にした建築の不思議。

私が話しているのは、もちろん中国杭州のこと。

そう、杭州です。古くから 神聖な仏塔や大運河、比類のない美しさで知られる中国の杭州。

今は大規模なパリ模造をしたことでも知られているのです。

2007年に野心的な開発業者は、杭州の郊外で「天都城リゾート」の構築を開始。

海外に行くチャンスが全くない数百数千万の中国市民にとっては、たとえそれが偽物であっても 少なくとも異国の姿を垣間見るせめてもの機会なのです。

それに正直言って、違いが分かる人はいるでしょうか。真面目な話ですが、皆さんならできると思いますか?

これから フランス写真家Francois Prostが撮影した20セットの写真を見せます。

並べた2枚の写真の撮影現場は1枚はパリ もう1枚は杭州天都城。どちらが本物のパリでしょう?ペンを持って正解の回数を記録してね。

位置について! よーい ドン!


いくつ正解しましたか?

天都城に行ったことはありますか?フランスにある偽バージョンの天都城には?

コメントしてね。

素晴らしい写真をシェアしてくれた写真家のFrancois Prostに特別な感謝を捧げます。

Instagramで彼をフォローしてね。

ご視聴ありがとうございました。キャスターのクリス・チャペルでした。

君は、偽物ではないか?

 
関連記事