【動画ニュース】G20サミット閉幕 トランプファン日本でも急増

20カ国・地域首脳会議(G20サミット)が28日、大阪で開幕し、各国の首脳が来日しました。その中でも、もっとも注目を集めているのはやはりアメリカのトランプ大統領で、日本のファンも着々と増えているようです。

記者
ここはトランプ大統領の宿泊ホテルの前です。多くの市民がトランプ大統領の帰りを待っています。

28日に開幕したG20サミットの開催地となった大阪では、各国首脳の安全確保のため、全国から多くの警察官が応援派遣されました。トランプ大統領の宿泊先の帝国ホテルの周辺にも厳しい警備が敷かれました。にもかかわらず、ホテル付近の沿道にはトランプファンのみなさんが、アメリカ国旗や「日本はトランプ大統領を支持する」などと書いた横断幕を掲げて、トランプ大統領の車列が通るのを待っています。

市民
「今トランプさんが世界平和に力を尽くしてくれているので、批判されることも多いが、日本の中には本当にトランプを応援している人たちがいっぱいいるんだということをトランプ大統領に知って欲しくて、今日歓迎に来ました」

トランプ大統領は5月にも国賓として日本を訪問しました。主流メディアの報道とは違い、大胆で公約を着々と実行していくトランプ大統領に対する日本国民の見方も変わりつつあるようです。

市民
「トランプさんは私が思うには、嘘つかない人だと思う。本当に真っ正直に言ったことをしっかりとやってらっしゃる方だと思って、本当に私たちのための世界のための政治ができる方がやっと大統領になった」

29日、トランプ大統領と中国の習近平主席の会談が行われました。会談後の記者会見でトランプ大統領は、5月に決裂した貿易協議を再開する意向を示しました。

 
 
 
 

【動画ニュース】横浜で法輪功の反迫害パレード

【動画ニュース】横浜で法輪功の反迫害パレード
10月6日、港町横浜では法輪功学習者 ...
続きを読む >