【バカな!?き、消えた!?】百獣の王もシャボン玉のしくみを理解できず

百獣の王ライオンが恐れおののいたのは…シャボン玉

ライオンは百獣の王として知られています。彼らは大きく、獰猛で、恐れ知らずです。時々異なる一面も見せますが…

この笑えるビデオは、危険だと思われる状況下で、全てのライオンが度胸を見せる訳ではないことを証明しています。

イギリスのハートフォード州にあるパラダイス動物園は、世界中の様々な保護活動に入場料の一部を寄付しています。10才の雄ライオンのモトはこの動物園のスターで、動物園の動員に貢献しています。普段は百獣の王らしい風格を保っているモトですが、シャボン玉が消える様子に怯えてしまったようです。

飼育員の1人がモトの10才の誕生日に「カッコいい姿じゃない時のモト」というコメントと共に投稿したビデオには、フワフワ浮かぶシャボン玉に興味を持って近づいて来たモトが、それが地面に着いて弾けるのを見て飛び上がって怖がる様を映しています。

このビデオは大評判になりましたが、それに付いたコメントにあるように、モトは怖がったのではなく、単に驚いただけなのかもしれません。ともあれ、アフリカの草原に君臨する王者らしからぬリアクションです。

どれだけ強靭で恐れ知らずであっても、誰もがうっかり素を見せてしまうこともありますよね。

Source: ©Facebook Video Screenshot | UNILAD