【台風24号】最大級の台風は、宇宙から見てもすごかった!

台風24号は強い勢力を保ったまま一気に日本付近を縦断し、各地に被害をもたらしました。倒木や路上に散乱した枝や葉の影響で、ICが通行止め、街路樹や看板、トラックなどが倒れ、信号の向きが変わるなど、暴風による被害が相次いでいるようです。

さんの投稿した、宇宙から見た台風24号の写真に驚きの声が集まっています。

「暴風域は約500キロ! 強風域は約1000キロ以上! 台風の目だけでも100キロは越えていたらしい」とコメントもあります。この下に日本があるんですね。大自然の脅威を感じますね。

暴風による被害も大きかったようです。

 

台風24号が通過した1日朝も、首都圏では運休や遅れが相次ぎ、駅には長蛇の列となりました。

台風の爪痕は大きかったようですが、今朝はとてもすがすがしい朝を迎えました。

さんの投稿です。日本列島が一掃されたようで、気持ちがいいですね!

 

4日(木)には次の台風25号が先島諸島に接近する見込みです。強い勢力となっていますので、今後の動きに注意が必要です。

 
関連記事