まるでジェットコスター スイスで最も急な乗り物に乗ってみたい?

ジェットコスターは好きですか? 遊園地よりもっと大きく、大自然の中にあって、山の急斜面を利用するスリル満点の「ジェットコスター」をご紹介します。場所はアルプス山脈に囲まれたスイス。乗り物の正式名称はゲルマー・フニキュラー(Gelmer Funicular)、通称「ゲルマーバーン」で、スイスで最も急なケーブルカーです。これって、ジェットコスターとは違うのでは?と思う人は、次の動画をご覧になれば、きっと納得できると思います。

屋根のついていないケーブルカーは、まさに遊園地のジェットコスターのよう。1,850メートルの高さにあるゲルマー湖(Lake Gelmer)を出発して、アルプス山脈に沿って麓のハンデグ駅まで下降していきます。高低差は1,450メートル、46度もある傾斜度の頂点から降りるので、高所恐怖症の人は足がすくんでしまうかもしれませんね。実際、ケーブルカーはゆっくり走行するので、周りの景色も楽しむことができますよ。

(Raphael Sandoz Instagramスクリーンショット)

ゲルマーバーンは年に数ヶ月間しか運行していません。百聞は一見に如かず、現物に乗ってみませんか? ちなみに、今年の運行期間は5月26日〜10月21日、インターネットよりチケット入手が可能です。

ゾクゾクさせるような動画をインスタグラムに投稿したスイスの写真家・ラファエルサンド氏(Raphael Sandoz)はビデオを早送りしているため、見る度に、スリリングな「ジェットコスター」だと思わず叫んでしまいますね。実際は緩やかに進んでいるので、その映像をもご覧ください。

 
関連記事