【カマキリ先生】『公式呟き』開設~14歳の息子に身長を抜かれた報告

子ども達から、Eテレ番組「香川照之の昆虫すごいぜ!」の人気キャラ「カマキリ先生」で親しまれている、俳優の香川照之さん(52)が9日にツイッターを開設しました。すでに約13万人のフォロワーが集まっています。

やっぱりアイコンも「カマキリ先生」、プロフィール欄にも「好きな虫はカマキリです」と自己紹介。カマキリ愛は健在なようです。

初投稿は、2012年に歌舞伎界にデビューした、息子の市川團子(14)くんとの2ショット。だけど香川照之さんはなんだか冴えない表情・・・そのワケは?

14歳の息子に背を抜かれてしまったという報告でした。さすが演技派俳優、顔芸がキマってますね。

ツイッター開設にはファンから喜びの声が続々と届いています。「わーー!!待ってましたーー!!!泣 ファンクラブないか探してたくらいです、10年前から!笑」「カマキリ先生!アイコン素晴らしいです!夏です!虫たちの事もたくさん呟いて下さい」

また、一緒に写っている息子にも注目が集まっているようです。「息子さんイケメン(。・ω・。)」「息子っ!手がカマキリだぞ」 確かに、なんだか息子の市川團子くんがカマキリに扮してるようにも見えてきましたね。

国立科学博物館で7月13日から10月8日まで開催される『特別展「昆虫」』のオフィシャルサポーター「昆活マイスター」でも活躍している香川照之さん。カマキリ先生の今後のツイートも楽しみですね。