【健康】夏バテ退散! マンゴーの持つ圧倒的効用 料理レシピをご紹介

台風一過でまた猛暑がやってきました。そろそろ夏バテ気味…という人もいるのでは? そんな人にオススメなのが、夏バテや食欲不振にとっても効果的な「マンゴー」です。

マンゴーは甘くてオイシイだけでなく、夏バテ予防やむくみに効くカリウム、免疫力の強化や美肌効果もあるビタミンCとβカロテン、視力の低下や疲れ目の予防に役立つビタミンAが含まれているんですよ。

でもマンゴーって、どうやって切ればいいの? それではここで、インスタ映えしちゃいそうな、簡単なマンゴーの切り方をビデオでご紹介します。(協力:マンツーマン料理教室 早瀬るみ先生)

以前、台南市の「マンゴーの故郷」に行った時には、レストランでマンゴーのコースをいただきました。スイーツやジュースだけでなく、炒めものなどにもマンゴーが入っていてビックリ!

Twitterでもいろんなレシピが紹介されていますよ♪

沖縄、宮崎のほかにも台湾、フィリピン産など、いろいろな種類のマンゴーが販売されています。また、冷凍マンゴーも安価で販売されていますね。今年の猛暑は、マンゴーで夏バテを乗り切りましょう!

ただし、アレルギーやかぶれ、血糖値が高めの方は食べ過ぎにご注意ください。

 
関連記事