プライベート・ジェットで愛犬と休暇旅行、香港の旅行会社が企画

[香港 23日 ロイター] – 香港の旅行会社ライフ・トラベルが、プライベート・ジェットで愛犬と一緒に旅行できる旅行プランを売り出し、人気が出始めている。今のところ行先は日本のみで、ペットは犬のみが対象となっている。

料金は、香港から沖縄1週間の旅が7万香港ドル(約94万円)から。「ペットマイル」の制度もある。

企画が始まった昨年は3件を実施。今年は13件、来年は50件実施する計画だ。

ペットは通常、「貨物扱い」で輸送されるが、同社のプライベート・ジェットでは、小型犬は飼い主の膝に乗り、大型犬は座席横の床に座っていられる。機内では犬と飼い主に食事が振る舞われ、目的地到着後はペット同伴可能な宿泊先に案内される。

今年は米国など他の国への旅行も提供していく方針だが、オーストラリアのように税関や検疫の条件から実現の可能性がない国もある。

24万香港ドルをかけて2頭のヨークシャーテリアとともに昨年この企画を利用し、今年も2度の利用を予定している香港のアパレル会社幹部の女性(43)は、「(犬たちにも)違いは分かると思う。空気の香りが違うことは分かったはず」と語った。

 
関連記事